FC2ブログ
今アキバで密かな人気を誇る、ブルマとスク水の情報を随時更新していきます。時々アキバの情報も掲載できたらしたいと思います。
昨日は完全にノックダウンでございましたorz

ブルマといえば紺!!ってイメージありましたけど、

中にはエンジやエメラルドやカラフルな物を

出しているメーカーもありますよね。

そんな中、白!!ですよ。白!!しろっ!!

白の体操着に白のブルマって実際どうなのよ!

って感じが正直しますけどw

でも、なんかエロい香りがしますな~。

例えばFashionerの白ブルマはこんな感じ!

A587_Z1.jpg

しっかりファッショナーのタグも付いてます。

どうやらコスメイト・アキバさんのオリジナル?の様です。

続いて、スクールタイガー(瀧本)の白ブルマです。

まさか55788Aに白のブルマがあったなんて!って思いましたよ。

これはどうやって入荷したんですかね~?

A599_Z1.jpg

関西地区で非常にアツイ瀧本のブルマです!

こうやって探すとまだまだいろんなブルマがありそうですね。

可能性を感じますな!

今回もコスメイト・アキバさんより写真をお借りしました。
スポンサーサイト



最近毎日気温の差が激しくて、

体調を一気に崩してしまいました。

また布団に戻って寝ます zzz
最近アキバの治安が悪くなったと、

あちこちで耳にするようになりました。

実際、秋葉原の再開発や、メディアの露出により、

俗に言う普通の人が流出してきたわけですな。

私も最近の変わりようには驚くばかりです。

そんななか、オタク狩りと称して、

恐喝が増えているようですな。

でも、町中にもガラの悪そうな高校生くらいの男子が

7,8人でうろうろしてると近づきたくはないですな。

気をつけろっていわれても、難しいですよ。

スタンガンでも持って防衛するしかないのか!?

もう少しアキバの治安を考えて!

石原都知事!

ブルマを本気で研究したことあります?

そんなブルマを本気で研究しているHPを見つけました!

ブルマ研究班(山本ゼミ)

ブルマの歴史やら出来事、はたまた事件まで

本当にいろいろわかりやすく掲載されています。

その中でも、私は「ブルマー年表」がお気に入りです。

絶対に見る価値がありますよ!

本日のサイト

ブルマ研究班(山本ゼミ)
昔からその傾向はあったような気がしますが、

ローカル放送局で放送されるアニメに火が付くって多いような…

私は正直アニメは詳しいかというと、

それほど詳しくはないと思いますが、

現在MX TV系列で放送されている、

涼宮ハルヒの憂鬱」は、

今、アキバに行くとそこら中で見かけますよね。

私は実はMX TVが見れないので、

放送を一度も見たことないのですが(ry

しっかし、ここまで人気があると一度は見てみたいものですな。

そんな涼宮ハルヒですが、北高の制服のコスチュームは

人気が高いようですぞ!

そんな中、秋葉原のコスメイトさんでは、

店頭でも通販でも取扱をはじめたそうです!

なんと、珍しいMen'sサイズも発見しました。

大きめの人にも安心ですね。

□追記□

チェック漏れしてましたが、

スクールベルさんのSALEがいつの間にか、

会員登録しなくても見れるようになったんですね。
一時、人気のあったあの名盤ブルマ紹介!!

JINのブルマといえば昔ながらのちょうちんブルマの面影を

残すブルマとして一世を風靡したはず…

(管理人が勝手に思ってますw)

写真は↓こちら↓

jin.jpg


つい最近までは入手できたのですが、

突然と消えた感があります。

多分、今注文できるところでもSサイズがあるかないかでは?

ということで、勝手ながら殿堂入りとさせていただきますw
今日は久々に飲み過ぎてしまいました。

というわけで、本日はお休みしますm(_ _)m
本日紹介するサイトはこちら。

女子の体育

since1990と書いてあることから、

既に16年もあるサイトなんですね。

むむむ…歴史を感じます。

HP内には昔の貴重なブルマ画像なんかもありますが、

アダルトコンテンツではないのでご安心。

あと、体育用語辞典・新訂版 ← これすごく勉強になりますぞ!

是非見るべし!

あと、ブルマゲドンというPAGEがあるのですが、

「勇者konよ。様々な苦難を乗り越え、

ブルマ廃止校の指定体育用品店にある数少ないブルマーを探し、

最終戦争のあとの後世に伝えるのだ!」(PAGE TOP引用)

なかなか面白いです。

女子の体育

□ 追記 □

明日ですよ!

sukuraji.jpg

今日紹介するサイトはブルマ着用派の人は必見です!

その名も「ブルマニ

管理人様が何種類かのブルマを着用し、

一点一点丁寧に履き心地などを解説されているので、

これから購入を考えている人にはとても勉強になります。

さらに、ブルマ購入に当たってのアドバイスもとても役に立ちます。

ブルマを買う際には是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

ブルマニ ~ブルマー専門異性装サイト~


□ ちょっと気になったニュース □

あの「電車男」のうさぎキャラがアニメに!
Marioという人気レーシングギャルの衣装が人気の

レーシングTeamがある。

たびたびコスチュームショップでMarioの衣装を見つけるが、

いまだに2001年のものとか古い物がある。

しかし売れ残りであるわけではないようで、

売れたら注文の繰り返しでどうやら今まで来ているようだ。

しかーし、今年のMarioの衣装は今までのセクシーな

ミニスカートではなく、ホットパンツスタイルらしい。

これも時代の流れなのかー!!

私個人としては非常に残念。

やっぱり多少のパンチラは必要じゃない?

管理人の戯言でした。
ブルマの掲示板などを見ていると、

ナイロンブルマの人気がやはり高いらしい。

ナイロンブルマとはその名の通り、

素材がナイロン100%のブルマである。

現行モデル(無地)で今のところ確認できているのが、

Jelenk U-7718

小松ニット Bellcampus #712

Matsuura No.600

といったところであろうか。

なんとも履き心地がポリエステルやポリ&綿素材より良いらしい。

着用派の方に人気の高いブルマというわけですな。

今回リンク先はスクールベル様となっています。

写真など気になった方は要チェック!


本日駿河電力様に紹介されました。

今日、見ていたら「すくらじ」の公開放送が9/24にあるとのことです。

こちらも要チェック!

sukuraji.jpg

最近巷ではボーダー柄のショーツが流行っているみたいですな。

ボーダー柄だのショーツだのは言わないらしく、

しましまのパンティーで「しまパン」と呼ぶらしい。

どうやらアキバで流行っているとあるキャラから流行が来ているようだ。

もしやこれ??

というわけで、しまパンをゲットするならここだ!

コスメイト・アキバ

5種類のしまパンを確認できました!

サイズもM/LLの2種類。

スクールベル

今のところ横が紐になってる1つしかないようだ。

他に萌え系のいろんなパンティーもあるらしい。

萌部

6種類+2を確認!

なんとおとボクがプリントされてるのも発見!

今のところこちらでリンクしたサイトでは以上ですな。

他にもたくさんあると思うので、

自分にあったしまパンをお探しくださいませw

情報もお待ちしております!
日夜ブルマとスク水の情報に目がない管理人です。

スク水関連のHPは紹介したのにブルマがないことに気づき、

超おすすめのブルマ情報サイトをご紹介!

その名もなんと!!

ブルマー情報局

ブルマ関連のリンクは日本一ではないでしょうか!?

何といっても見やすいんですよ。

各カテゴリごとに分けられていて、

画像やビデオやブルマを取り扱っているお店や、

今欲しいブルマの情報がすぐキャッチできます。

何年か後にはこのサイトもそんなHPにしたいなと思う今日この頃でした。

ブルマー情報局
SCHOOL UNIのブルマが全て廃盤となりそうだという情報をキャッチ。

SCHOOL UNIといえば最近では#460と#6620などの品番で

がんばっておりましたが、

とうとう世から姿を消してしまいそうです。

まだ持っていないブルマコレクターのみなさん

お早めに!!

どんどんブルマが生産中止や廃盤となるのも、

学校で使われなくなったのもあるんでしょうね~。

これからも随時情報をキャッチしていきたいと思います!

みなさまからの情報もお待ちしております。
こんなのありましたよ!

最初見たときはまさかと思いました!

A615_Z1.jpg


あのFashionerブランドに白のスク水があったとは・・・

でも、こちらはコスメイト様のオリジナル商品だそうです。

数量も限定なんでしょうね。

なんともこんなものを作ってしまうとは恐るべし。

実際に商品を目にしたくなった管理人でございますw

今回も画像はコスメイト・アキバ様よりお借りいたしました。
とあるコスプレ通販サイトで不思議なコスチュームを発見!

moedress-bl.jpg


ブルマを取り扱っているコスプレショップを巡っていたら、

上の写真の様なコスチュームを発見!

なんとネコ耳ドレス!

萌え~ ですね。

他にもネコ耳とメイドを融合したようなコスチュームもありました。

ブルマ・スク水もいいですが、

たまにはこういうのもいいですな。

今日はブルマもスク水も関係なくなってしまいまいた。

こちらの商品を取り扱っているのは、

スクールベル様です。

ブルマ・スク水も扱っているみたいです。

おすすめサイトに勝手ながら登録させていただきます!
連日になってしまいましたが、

今日も気になるサイトがあったので紹介します。

その名も

駿河電力/スク水.jp

名前から惹かれました。

総合サイトといった方がいいのでしょうか、

スク水のリンクも多いのですが、

他にもコスプレ系のサイトや同人系のサイトのリンクも多いです。

何といってもTOPのスク水少女の絵もかわいい。

あと、管理人様が書いている

”本日の気になるニュースとネタ”

がとてもおもしろくて役にたちます。

是非毎日チェックすべきですね。

それでは、こちらも勝手ながらおすすめサイトにさせていただきます。

sukubana.jpg

最近はスク水の情報を求めネットサーフィンが日課となりましたw

今日はその中で気になったサイトを勝手ながらに紹介したいと思います。

スク水の構造から歴史までいろいろ勉強にサイト、

スクール水着のひみちゅです。

ここでは、旧型スク水から新型のスク水まで情報満載。

特にその中でも、実験室と名付けられたPAGEには、

「旧型スク水の水抜きについて」

ということで解説がされています。

私もすごく気になっていたので勉強になりました!

スク水のことが気になったらいってみましょう!

勝手ながらおすすめサイトにさせいただきます。

sukumizu-ba01.gif

今日は私も好きなスク水の一つ

トップエースブランドの"クラレ KK77"のご紹介です。

素材はポリエステル100%ですが、

同じ素材のKK75と比べるとスベスベな素材です。

胸のところから腰にかけての白のパイピングラインが、

体のラインを際だたせるのに一役かっているでしょう。

同じデザインの水着に富士ヨットのSSW-53があります。

こちらも同じポリエステル100%ですので、

両方を比べてみてはどうでしょうか?

A383_T1.jpg


今回、画像はコスメイト・アキバ様よりお借りいたしました。
みなさまはじめまして。

ブルマ・スク水情報NET管理人でございます。

はじめてブログというのを作りましたが、

意外と簡単にできるものだなと関心してます。

このサイトでは、ブルマやスク水の情報をいろいろと紹介できたらと

はじめたわけですが、まずはブルマやスク水を扱ってるHPを探すと、

ものすごい数のHPがあることにビックリですわ。

そんな中に飛び込んで大丈夫かいなと思っていますが、

色々視点を変えたり、私独自にやっていきたいと思います。

あと、今は何といっても通販でそういう物が買える時代なので、

変わった商品なんかも紹介していきたいなと思っています。

今日はこんなところで。